すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

原材料が似ているので

うどんとパスタ

 

原材料が似ています

どちらも小麦粉に水、塩で作ります

 

じゃあパスタの味付けでうどんを食べても美味しいんじゃない?と言う事で

噂には聞いていましたカルボナーラ風うどんを食べてみました

 

作り方は簡単です

茹でたてのうどん(水で締めない)に生卵とバターを入れます

コショウを振りかけ、少し塩か醤油で味を整えます

あとは混ぜて食べるだけです

 

まあ、うどん+卵が既に美味しい事が確立されていますし

バター+コショウ+卵も美味しい事がパスタで確立されています

しかも、麺は小麦粉の種類や作り方が少し違う程度で

ほぼ原材料は同じパスタとうどんの違いだけです

 

割と美味しいものが出来上がりました

醤油やダシを上手く使えば、若干和風にもなって美味しいです

ベーコンとか入れても美味しいかも、と思いましたが、冷蔵庫に無かったので入りませんでした

 

逆にうどんのタレにトマトケチャップを少し薄めて入れてみたりするのも

意外と美味しいかも知れないなぁと思います

トマトは割と何でも合う食べ物ですからね

 

また、焼きうどんならぬ焼きパスタみたいにしても

美味しいのかなぁと思いますが、まだ食べたことはありません

汁気が無いとパスタは切れてしまいそうなので

その辺が難しいところかも知れませんね

マカロニみたいに短いもので作る方が良いかも知れません

 

普段と違う食べ方をするというのも、たまには面白いものです