すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

今日は出掛けていたのでパスです

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200710235447j:plain

ピンクも可愛い色合いですね

ルピナスは思ったより色々な色があって面白いです

薄いピンクというのも、少し珍しい色でした

 

本日は夜に出掛ける用事があって

今帰ってきたところなので、日記的なものはパスしようと思います

とはいえ、時間まで書けるところは書いていきましょうか

推敲見直し一切無しのだだ漏れ文章です

ちなみに現在23時50分です

 

本日と昨日は非常に暑かった北海道です

7月なので暑いのも分かりますが

それでも、九州や本州の大雨を考えると

暑いとか文句を言うのも悪いなぁと言う感じはします

 

梅雨だからある意味雲が移動しないのは理解できますが

それでもあそこまで降るのも大変だなぁと思います

水害が起きるところであればもう少し治水関係の事や

ダムなど出来なかったのか。と思いますが…

 

サッカーチームの少年達が泥すくいを行っている写真が出ていましたが

破傷風の危険性があるので止めた方が良いという話を受け

やっぱり、何というか美談を求めるのだなぁと言う感じがします

何故それが美談になるのか。と言うのがイマイチ分かりませんが

①子供が

②困難な事に立ち向かい

③誰かの役に立つ

と言うことが美談になるのでしょうかね

 

この辺分解して考えると面白そうですが

時間になりましたし、文字数も400文字を超えたので終了です