すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

代償は大きい

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220110222311j:plain

流れる

今朝も撮影に行きました

この時期はなかなか美しいものが多いので

撮影に行く事も増えてきます。凍り付くのは今時期しか無いですからね

 

川の真上は、水分が多いために木の枝が凍り付いて

こんな感じに真っ白くなります

スローシャッタで川の流れと動かない枝を撮影しています

静と動を感じてもらえればと思います

 

しかし撮影に行くとなると、普段より2時間ほど早く起きるため

睡眠不足に陥るのが問題ですね

前の日も、少し早めに寝てはいるのですが

どうしても、睡眠時間が減り気味です

ゲームはやり過ぎて睡眠時間を削らないよう注意しようと宣言したばかりなのに

写真で睡眠不足になるのもいけませんね

あと寒いところは単純に体力を消耗しますね

 

まあでも、早起きしていれば、その分早く眠くなるので

結果として睡眠時間を確保する事は出来るのではないかと思います

今日は娘に夕食を食べさせながら私は寝ていましたからね

いつの間にか娘は完食していました。えらい

 

<<エンダーリリーズ>>

プレイを開始しています。エンダーリリーズ

アクションゲームが苦手な私ですが

レベルの概念があるため、どうしても勝てなければ

レベルを上げてごり押しと言う事も出来るのではないかと思っています

 

しかし非常に美しい世界です。フレーバーテキストも今のところ素晴らしいです

難易度調整も非常に上手くできており、もうピンチでダメかも…と言うところに

きちんと回復ポイントやセーブポイントがあります

ボス戦も、何回かは死にますが、段々と攻略方法を自分で考え

勝てたときの喜びを、達成感を感じられる難易度となっています

よく上手く作ったなぁと現状では思います。今後難易度がどうなるかが楽しみです

このまま最後まで行くなら、非常に良いゲームになるのでは。と予測しています