すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

狙いが当たりました

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201026225927j:plain

秋の気配が街の中にも

先日雨風が強い日があって

街中の紅葉も大丈夫かと思いましたが、だいぶん散っていました

子供の用事があってあまり撮影する時間は無かったのですが

早起きして(普段より2時間ほど早起きしています)撮影に行きました

 

そろそろ山の紅葉も終わり、街中の紅葉なので

撮影のための移動時間に、そこまで費やさなくて良いのはありがたいですね

やはり、近場で撮影できるのが一番楽ですね

 

綺麗に紅葉した紅葉と下に落ちた葉と

まだ青々とした笹のコントラストが良い感じに収まっていると思います

紅葉の写真は、沢山の色が一枚に入っているのが醍醐味だと思います

 

<<睡眠>>

土曜日はこの撮影のため早起きして

日曜日は撮影とお墓参りのため早起きしたので、非常に眠く

かなり早めに寝ましたが、ぐっすり朝まで寝ていました

それでもまだ眠いのですから、普段から睡眠不足なのかも知れませんね

 

睡眠不足は睡眠負債となって、人生の後半に響いてくると言います

健康のためにも、睡眠時間はきちんと確保して行きたいところですね

 

でも、読書やゲームなど、どうしても自分の興味がある事も行いたいので

毎日無理しないで出来る範囲で、趣味も楽しむのが良いのではないかと思います