すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

流星群を見に行きました

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200813235040j:plain

拡大しなければそう見える

流星群の撮影に行った一枚です

 

パッと見たところ、流星のように見えますが

実は飛行機のライトだったりします

でも拡大しない&言われなければ流星みたいに見えると思いますw

 

実際のところ、撮影した写真を見ると流星も写っていましたが

非常に小さく、見えにくいことこの上ないので

なかなか撮影は難しいなぁと思います

 

一番大きな失敗をしたのは、方角でした

東の空に見えやすいという話でしたが

陣取ったのはどちらかと言うと北西の方角です

東側は街の明かりであまり星も見えない状況です

 

おまけに撮影に行ったのが午後10時頃で

まだ人が動いている時間帯だったので

車が沢山通りますし、しかもある程度郊外なので

皆さんハイビームで通るわけですね

そうすると、どうしても写真の色合いが変わってきます

 

こういう失敗を乗り越えて、次は失敗しないように頑張りたいと思います

 

ところで本日も違うところに撮影に行きました

やっぱりゲームするのも楽しいですが

一人で撮影しているというのも、楽しいものだなと思います

 

郊外・夜・単独行動は割と熊などに出遭った場合に死亡フラグですが

今日の撮影は夜・単独行動でしたが流石に街中なので

熊は出ないと思い、思った以上に沢山撮影してしまいました

良い一枚が出来ていることを祈ります