すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

電子書籍を読んで改めて気付いたこと

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201027231455j:plain

山の紅葉

市街地に近い山も、すっかり紅葉していましたね

近いと言えども、人里から車で10分くらいです

すっかり山の中。と言う感じで

近くには熊出没注意の看板があります

レジャー施設なのですが、当然のように熊も出るから注意してね。と言う事なのでしょう

まあ、山自体が熊の生息圏内ですからね

そこに入り込んでいるわけです。そりゃ遭遇もします

 

熊と言えば今朝夢で熊と遭遇しまして

撮影のために山に行ったところ、熊を見つけ一目散に帰る夢でした

欲張って撮影しよう。などと思わなかったあたり

深層心理でも熊はヤバイと思っているのかも知れませんw

 

<<読書週間>>

今日から読書週間と言うことで、何か読もうかと思いましたが

普段からプライムリーディングで本を読んでいるので

特に変わらず少しずつ読むことにします

 

本は綺麗に読むのが良いと思っていましたが

電子書籍でラインが引けるのを凄く便利だと思いました

 

リアル本だと売るときにマーカーがあると売れないし…などと思っていましたが

そもそも本は売っても二束三文であることから

リアル本であるとしても、大事だと思ったらマーカーを引くなり

後で読み返しやすいようにしておく方が有効ではないか。と最近思い始めました

 

いや、でも本当に電子書籍だと気軽にマーカーが引けるので

そう言うところも良いなぁと思います

新しい本の紙やインクの匂いというのも、大変良いものではありますけどね

リアル本も良いのですが、置き場所に困ると言う一長一短がありますね

 

読むと書くを行っているので、少しは文章力も上がったのかなぁと疑問に思いますが

時折仕事で文章を書く場合に、止まらずに書けるようになったので

改善してきているのかも知れない。とは思いますね

今後も、少しずつでも続けていくことが大事なのでしょう