すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ミステリみたいな

仕事をしていると、まるでゲームかフィクションの世界の出来事では?

と思えるような超偶然に出遭う(出会う)事があります

 

あまり詳しく書くと個人情報の観点から良くないので書けないことも多いのですが

内容はそのままに、色々と付け加えたり引いたりして

大事なところはそのままですが、若干現実とは違う感じにして、今回はこの話を紹介します

働き始めの頃に、同級生から聴いた話です

 

時折、意識を失う患者さんがいました

何の前触れもなく、いきなり意識を失います

でも5~10秒ほどで意識を取り戻し、何事もなかったかのように生活出来ます

 

でも、まあ5~10秒の意識消失って、割と日常では致命的ですよね

車の運転をしていたら、とか、階段を下りていたら。とか考えるとね

 

しかし、最近はその意識を失うことも少なくなった。むしろ最近は全然ないと話すんですよ

そりゃ良かったですね。これで少し安心ですね。でも気をつけて下さいね

なーんて事を話していたら、急に意識を失いました。と思ったらすぐに起きました

 

意識を失っていたのは僅か数秒です

それでも、その意識を失っていたことはすっかり覚えていなかったのです

 

最近は意識を失わないんじゃない。意識を失った事を覚えていないだけなのだ…!

 

 

まるでミステリに出てくるような話だなぁと思いました

意識が無ければ、そりゃトリックにもなりますわね。読者は知り得ない事ですからね

 

不思議な事もあるものです