すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

新しい挑戦を行うかどうか

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211220225235j:plain

わーお、オシャレ!

こういう細かいところのオシャレが素晴らしいと思います

 

今年はウマ娘もプレイしたなぁと思います

最近はアークナイツが多いのでプレイが減っていますけどね

1周回に30分前後かかる上に、かなりの手間を要するので

なかなか気軽に遊べないです

アークナイツは、アークナイツで、アイテム集めなどで終わる事も多いですけどね

 

<<蛇足>>

投資に関して新しい情報を得る事と

実際にそれを行うのはまた別問題なのですが

今回は、最近増えて来ている太陽光発電に関して興味が出てきました

 

私の投資は100%株および投資信託(債券代わりに現金)なので

いわゆる不動産などは無いのですが、この不動産の代わりに

太陽光発電に手を出してみようか。と少し考えてみました

 

現物を購入するとものすごい高額になるので、投資信託とかETFで買いましょうかね

どちらかと言うと、値上がりを期待するよりは

配当金が出る事で、少しの不労所得を得るのが目的でしょうかね

 

ただ、以前も書きましたが、孫の世代くらいには

労働からある程度解放される事が目的なので

長い期間に渡り成長が見込まれる方がいいなぁと思いますし

太陽光発電は、恐らく今後技術革新により価格が低下するのでは。と考えるので

あまり深入りするのはどうかなぁと思いましたね

 

しかし、完全にマネーゲームとして行っているので

増えても別に私の生活に関わってくるわけでは無いですし

減ったとした場合は、出来る事が少し減るかな。とは思いますが

その辺はゲーマーですからね。勝てずとも負けないように注意を払おうと思います

油断せず、足元をすくわれないように