すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

初詣に出店って出ているんですか?

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220103211731j:plain

初詣に行きましたが、神社の周囲って出店出ています?

今年はこの出店も少なかったなぁと思います

まあ、毎年見るだけで購入したこと無いのですが…

 

と言うのも、小さい頃から経済観念が発達していた。と言えば聞こえはいいですが

つまるところ、ケチだったので、出店で購入すると非常に割高な事を感じ取って

そこで買うくらいなら、スーパーで購入した方が

同じ値段で沢山食べられる。と言う事を本能的に感じ取っていた様子です

そもそも、そんなにそれを食べたいのか?と言う事もあります

別にこの写真でフレンチドックを批判するわけじゃ無いですが

どうして神社の初詣にフレンチドックなのでしょうか

純粋に疑問ですね。謎です

 

<<冬休み終了>>

明日から普通に仕事です

やり残していた仕事があるので、それを思い出す一日でした

事務的な仕事がありますし、相手からパスが来るのを待つのが今のところですので

早くパスが来てくれないかな。と準備していますが

年末年始を挟んでおり、なかなか早くは来ないかな?とも考えます

出来る仕事は、早く終わらせて、次に行きたいですね

過去を振り返るより、未来ですからね