すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

毎日の積み重ね

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210818213342j:plain

ラベンダーじゃ無いよ

出来るなら青空で撮影したかった一枚ですね

曇りだと遠くの街並みが露出の関係で見えにくいです

緑と青空、そして紫の花(ラベンダーじゃ無いです。さて何でしょう?)の色合いが

大変綺麗に見えるはずだった一枚です

でも、行った時の天気ばかりはどうしようもないです

 

<<配当金来ました>>

購入しているETFの配当金が来ました

1308 上場インデックスファンドTOPIXです

実は持っているETFとしては初めて購入したものなので

あまり多くの金額購入しておらず、配当金としてはあまり多くはありません

配当金とは、どれだけETFの価格が上がったのか。ではなく

株主還元で返ってきたようなものですね

 

銀行にお金を預けて、これだけの利息がつく事を考えると

一体何年預けておく必要がある、もしくは元本がいくら必要か。と考えると

大変ありがたいお金だなぁと思います

 

この配当金がどこに行くかって?

そりゃ再投資に決まっているじゃ無いですか!

 

配当金を再投資するかしないかで、今後の資産の伸び方が大きく変わってきます

私の投資は、今使わなくても何とかなるお金でやっていますからね

生活資金ときっちり分けて行うのが大事だと思っています

未来のために、コツコツと積み上げて行きたいです

毎日の事は小さくとも、長く続ける事で大きくなると思います