すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ある意味夜遊びである

娘はまだ1歳と僅かなので夜泣きをする

 

ここまでは別段変な話ではなく、発達の段階でそうであるので

その辺は苦にならない

(と言えば正直なところ嘘ではある。夜中に泣き出されて不機嫌にならない人など居ないが

 そんなもんだと割り切るしかない)

 

しかし、夜中に寝ぼけているのか、遊び出すのは何だかよく分からない

 

急に覚醒し始めて、笑い始めたり、立ち上がってどこかに行こうとする

覚醒していると思うけど、夜なので電気を消しているので

本当に目が開いているかは分からないけども

 

昨日なんかは夜中の3時頃にいきなり大声で叫びだして笑っており

何だか楽しそうで夜泣きと違う雰囲気に、私も普段と違うと思って目が覚めて

「何だ何だ?」とついつい言ってしまった

その言葉で更に娘は楽しくなったのか、上機嫌で何か意味不明な言葉を話している

 

その後暫くするとまた娘は寝たけど、私はあまり寝付きが良くなく

本日は寝不足で仕事をしていました。今日は早く寝ましょう

 

書く事があまり無い日は、こうやってお茶を濁したような記事しか書けないのが申し訳ない

もう少し、毎日の生活にアンテナを張って

日々あった事をしっかりと書き続けて行きたいと思います