すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ゲーム1週間まとめ

本日はざっとゲームの話をまとめて行いましょう

 

<<どうぶつの森>>

カブを売り忘れるところでしたが、何とか売れました

自分の島はカブ価が大暴落していたので

Twitterでそれなりのカブ価のところにお邪魔して売らせていただきました

ありがたやー

 

500ベルなど高騰しているところは、なかなか入室出来ないので諦めました

そこまで急遽お金が必要なわけでも無いので、コツコツ貯めます

しかし、リアルな株とどうぶつの森のカブは価格が上下すると言う類似点を除いて

両者は殆ど似ていないなぁと思えます

リアル株もこんな感じの博打と思われたら嫌ですね

 

<<ゼノブレイドDE>>

中盤で仲間になるキャラを早く加入させたいので

なるべく駆け足でプレイしています

現在大剣の渓谷を抜け、ガラハド要塞まで来ました。あと少しです。

 

大剣の渓谷のボス、シュルク達にとって因縁の相手ですが

こちらのレベルが46 相手が52。レベル差6ありましたが、何とか勝てました

プレイしたことある方はお分かりだと思いますが

このゲームはレベル差補正がもの凄く強く

レベル5以上離れると、命中・回避にすさまじい補正がかかります

そんな中で勝ったので、なかなか頑張ったと思います

 

メンバはシュルク・ライン・ダンバンでコロニー9トリオです

因縁の相手なので、この3人で戦えて良かったです

 

ガラハド要塞内部の強制戦闘ユニークになかなか勝てず

そこで止まっています。レベル差補正がもう一段階緩和されるくらいまで

レベル上げしようかなぁとも思いますが

ジェムなど工夫して何とか頑張れないかやってみます