すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

「やったか!?」はフラグ

<<ウサギとカメ>>

我が家の息子5歳は、この童話にまるっきり当てはまるので

本を買って小さい頃から読んでいます

「最初優勢で勝ったと思っても、勝負がつくまで油断したらダメだよ」

そういい続けて既に2年くらい経過していますが

やはり、元来の性格なのか、なかなか治りません

 

時間までにご飯を食べなくてはいけないのに

最初は猛スピードで食べ、その後ゆっくりし過ぎて食べ終わらなかったりします

 

先日からSwitchのFCソフトでジョイメカファイトを始めた息子ですが

難易度ノーマルであれば、息子でもギリギリ勝てるかどうかの接戦です

しかし、優勢になって私が見て「これは勝てる」と考えた試合は

息子も勝てると思うのか油断して、物凄く動きが雑になり

結局未だ1回も勝てていません。もう少しなので頑張って欲しいです

 

ちなみにこのジョイメカファイト

FCの格闘ゲームながら、物凄い完成度を誇っており

なんとSFCストリートファイターⅡよりも後にFCで発売されているゲームです

メカが戦うゲームですが、関節部分を描写しないことにより

FCとは思えないスムースな動きを出しています

 

肝心の格闘ゲーム部分のバランスも非常によく

かなりの名作だと思います

Switch持っており、オンラインに入っている方は是非遊んでみて下さい

 

ちなみに小学校時代の私は最高難易度でクリアした記憶があります

結構やり込みました