すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

秋晴れだったので散歩に行きました

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201014225759j:plain

少しずつ進んできましたね

今日は娘を連れて2人で散歩に出掛けました

公園で撮影した一枚ですが、少しずつ山ではなく街の方も

こうやって紅葉が進んできて居るなぁと思えます

 

1歳の娘の様子を見ながら撮影すると言うのは

難しいかなぁと思いながらも、一応カメラは持っていきましたが

やっぱり1歳は目が離せず、カメラを出す機会はほぼありませんでしたが

何とか綺麗なところだけでも。と思って撮影した一枚です

こう言う撮影の難しさも、何かと思い出になるでしょう。きっと

 

<<子供の性格>>

まだ2人とも小さいので何とも言えないところはありますが

上の息子は、どうにもあまり競争心とかそう言う事が少なく

何か物事を頑張る。と言うところに欠けるところがあるように今のところ見えます

ただ、他の人との協調性にはどちらかと言うと長けています

 

しかし、下の娘はどういうワケか、非常に負けず嫌いなのか

自分がやろうとした事は何としてもやり抜く。と言う頑固さを持っています

ホントに頑固なのは誰に似たのやら…と思う時もありますが…w

 

今日は公園で階段を上ろうとしていたので

転びそうな事もありやや危険だったので

私が持ち上げると、それを嫌がり自分で上ると頑張っていました

一段ずつ膝をついて四つんばいになっていましたが、それでも最後まで登り切りました

 

持って生まれた性格、気質というものはあるとは思いますが

こうやって違うと言うのは、面白いなぁと思います。実に興味深い