すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

しぶとさが長所になり得るか

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201021215321j:plain

水滴が不思議なほど付いています

これを撮影したのは午後3時くらいなのですが

朝露の後、特に強い雨が降った形跡も無いのですよね

曇りと晴れの天気だったのに

こんなにも、まだ露がついているのが不思議です

 

葉の横部分にも、細かい毛があるため、水を吸着していますが

これが根の方にも行くのかなぁと思うと謎ですね

乾燥に強くなるための何か工夫なのでしょうかね

 

しかしこのルピナスは大変強いですね

何度切っても生えてきますし、もの凄いスピードで広がります

下手に植えなきゃ良かったと思うくらいです

 

<<プレミアム商品券>>

私の住んでいる街でも、プレミアム商品券が発行される事になりましたが

一体いくら購入すべきか悩んでいます。1人10万円分買えるという事でしたが

最大値まで買っても、そこまで使い切れませんしね

 

生鮮食品などを買うのが中心となると思うので

普通の生活費くらいでいいかなぁとは思いますが

正月もあるため、なかなか読みにくいところはあります

 

商品券の分、価格を釣り上げる可能性もありますが

あまり露骨にやると、街の外から来る人が割高になりますし

そこまでは出来ないのでは…と思っています

日曜日には決めなくてはいけないので、早めに考えます

 

<<現代洗脳のカラクリ>>

プライムで読めたのでサクッと読んでいます

内容も若干奇抜だったりしますし(婉曲表現)

誤字を見かけたりしたので、なんだかなぁと思うところもありますが

本を出すのは自由ですし、そう言う考えの人もいるんだなぁと思う事にします

 

結局のところ、TVがダメなんじゃない?と言う一言でまとまりそうです

この事に関して警鐘を鳴らしている本は割とあるので

オチまでこうなっていない事を祈ります