すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

情報量が増えると視線が迷う

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201105214016j:plain

色々見るところがあります

写真の中に人が入ると、色々と想像する余地が出てくるので

面白くなります

ですが、面白くなるのですが、見るべきポイントが増えるため

写真として表現したいものがどこにあるのか。と考えた時に

どうしても不利になってしまいます

 

でも、やっぱり景色の良いところには多くの人が集まってきますので

こうやって人が多い時もあります

この写真も、左の二人組は一体何をしているのか、どういう関係なのか?とか

右側の自転車で登っている人たちとトラックは何か関係があるのか?など

写真だけ見ると色々想像出来て面白いです

そして、私は一体どこで撮影しているのか

そんなところに立っていて大丈夫なのか

 

<<読書>>

最高の体調という本をプライムで途中まで読みました

トンデモ本に分類されると思いますが、割とこの手の本は出ていますね

医者に殺されるから病院に行くな。とか、○○を食べれば××が治る!みたいな内容です

個人の主張を本にして売るのは別に構いませんので、何も言いませんが

じゃあどうして病院が存在するのか。などを考えるとどうなのかなぁと思います

ムーとかその辺の本と同じ感覚で読めば良いと思いますが

リアルでは読める時間も限られているし、もっと読みたい本を読んだ方が面白いと思い

半分で読むのを断念しました。修行が足りぬ…

曲がりなりにも医療系に属していると、この手の本が苦手ですね

 

体調があまり芳しくないので早めに寝ることにします

インフルエンザの予防接種を打ったので、少し体調悪化傾向なんですかねぇ