すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

基本に忠実に

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201115221031j:plain

晴れていればなお良しでした

北海道は層雲峡の一枚ですね

あいにくの曇り空でした。晴れている方が紅葉が綺麗になったと思いますが

逆に晴れてると陰影が強く出過ぎる事もあるため

悩ましいところではありますけどね

 

でも、やっぱり青空との色合いを比較できた方が

見た目には綺麗だろうナァと思います

 

<<二兎追う者は一兎も得ず>>

本日は撮影でした

室内・動画という普段とは全く違う撮影でどうなるかと思いましたが

結果的には、それなりに撮影は出来ました

そう。撮影自体は特に難しいことは無く、普通に行えば問題ないのですから

 

ただ、欲張ってカメラでの撮影に加えて

スマホでも同時撮影をしようと思ったのが運の尽きです

欲張ると良いことありません。本当にね

 

結局どうなったか。と言うと、カメラでの撮影もスマホでの撮影も疎かになります

当然ですな。腕が二本しか無い上に、カメラ操作で基本的に2本使います

スマホは片手で操作できるとしても、やはり1本の腕では難しいですし

更には集中力も欠きます

 

スマホは肝心のものがあまり上手く撮影できず

カメラは途中まで録画ボタンを押していない事に気付かない。と言う始末です

(まあ、僅かな時間ではありましたが…でも失敗したことには変わりません)

 

同時に二つの事を行うことが、いかに難しく

リスキーな事かを再確認した出来事でした

 

物事をマルチで行う事は悪いことではないと思うのですが

同時に進行ではなく、一つ一つを少しずつ行うべきなんでしょうね