すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

緩急つけないのも良くないのかも知れない

鬼滅の刃にすっかりはまっている息子なので

似ているところが多いジョジョの奇妙な冒険を見ることになりました

 

しかしアマゾンプライムでは見ることが出来ず

レンタルしようにも、第1部だけでも結構な長さがあります

 

あまり長いと、息子は飽きてしまうのでどうするか。と悩んでいましたが

見つけました。総集編です

 

これなら短めにまとまっているので、丁度良いぞ!と思って借りました

 

しかし、レンタルしたのは総集編です

その名の通り、総集編は多かったものを少しまとめています

 

そうなると問題になるのは、物語の緩急がつけにくい事です

重要なシーンばかり集めています

つまり、殆どがクライマックスな状況です

 

流石に息子も疲れ果てた様子で、途中から居なくなって紙飛行機などで遊んでいました

戦いのシーンになると戻ってくるのも面白いですね

 

息子が見たかった波紋の呼吸に関しては

あまり面白くなかった様子でしたが

理由としては、波紋が出てくるまでに半分くらい終わっているからでしょうかね

 

見たのか見てないのか分かりにくい状況でしたが

次の日になると「貧弱貧弱ゥ!」などと言っていたので

それなりに見ていたのでしょう。しかし何故DIOが好きなのか

まあ、別に個人の判断なので良いですけどね