すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

お祭りも新システムになったみたいです

今日は夜に撮影に行きました

子供を寝かしつけ、意気揚々と出発です

やはり子供と一緒にイベントに行くと、当然ですが子供が中心になるので

大人は写真撮影も何もあったもんじゃありません

1歳半の娘は現在少しずつ自我が芽生えてきたのか、自分でやりたいことが出て来て

完全に目が離せない状況です

上の息子は割と慎重派というか、臆病な性格なので親のところから離れませんが

下の娘は怖いもの知らずでどこへでも一人で行ってしまうので

これもまいったなぁと思うくらいです

 

撮影は冬のお祭りを撮影です

夜でもライトアップしていると聞いたので

会場に行ったところ、警備員さんに止められてしまい

何かと思ったら、ライトアップは22時までやっているけど

会場に入るのは20時で終了なので、会場には入れないよ。という事で

色々聞いてみましたが、やはり入場は無理という事で

結果的に撮影は出来ませんでした。折角行ったのに仕方ないですね

去年までは夜中でも撮影okでしたし

メイン会場以外は時間関係なく撮影できる様子ですが

メイン会場は20時で閉会みたいです

ライトアップしていると絶対に人が来るよなぁとは思いますけどねぇ

 

仕方ないので、街中を少し散策して写真を撮影して来ました

カメラを持ってウロウロ歩くだけでも楽しいものです

夜なので撮影難しい事もありますが、それでもなかなか面白かったです

寂れた小路とか、人の居ない通りとか

どちらからと言うと閑散とした風景でした

 

望遠レンズの圧縮効果で密になってる!とやろうとしましたが

ほんとに人もおらず、圧縮効果使っても密にならないので

諦めました。ほんとに人が居ないんですねぇ

 

本日の面白かった一枚はこちら

f:id:cheetah_mineo:20210130223331j:plain

日付が…

新型コロナ対策の一環として

スタッフの体温を書くというのは、悪いことでは無いと思いますし

こういう情報発信をしていくことは非常に大事だと思います

でも、日付がずれていてはどうしようも無いですし

こういうのは逆に信用減らしそうだなぁと思いました

ちなみに、本日は1月30日です