すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

無事今年も終わりそうです

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201231221049j:plain

食卓風景

一応カメラが趣味と言うくらいですから

色々な写真を撮影したいと思っています

風景を今までは行っていましたが、子供が生まれてからは人物写真が多くなり

今度は何を撮影しようかなぁと思っていましたが、食卓も面白いと思いました

 

というのも、ちょっとした景品付きのコンテストに

応募してみよう。と思ったところもあります

普段なかなか食卓は撮影しないので

(※食べ物単体と食卓は違うと考えています)

これはこれで面白なぁと思いました

 

問題は、食卓という事は、ご飯を食べるところですし

専用に作るわけでは無いので、ご飯前に撮影となると

お腹を空かせた子供たちが早く食べようと言っており

なかなか撮影の時間が取れないところですね

本当は三脚を構えて光の様子を考え、30分とか撮影したいのですが

3分くらいで、ある程度適当にしか撮影出来ません

やりすぎると子供が怒り出しますもの

 

今日の写真も、3分くらいの撮影ですが

こういう短時間クロッキー練習みたいなものを続ける事で

少しずつでも表現力が上昇すると良いなぁと思います

いつでも、最適な環境で撮影できるとは限りませんからね

 

2020年も、とりあえず健康で過ごすことが出来ました

ここに尽きますね。健康が大事です。

来年も、健康で過ごしたいと思います

皆さんも、良いお年をお迎えください

また来年も、よろしくお願いします