すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

体操ザムライ感想

昨今のアニメは原作があって、それをアニメ化しているものがほとんどですが

今期に完全オリジナルアニメ「体操ザムライ」がありまして

それを見ていましたが、全11話で終わってしまいました

12話無いのかな?と探してみましたが、やっぱり11話で終わりみたいです

終わってしまって寂しいです。割と楽しみにしていましたからね

taiso-samurai.com

 

全部見た感想としては、非常に良かったと思います

体操をアニメ化しても、さすがにあまり画面映えしないんじゃないかと思いましたが

最後の11話はまさしく手に汗握る戦いでした

 

体操(仕事)と家族の間で揺らぐ父親像とか

類まれなる才能がありながら、周囲の期待が恐ろしいという人間の様子など

人間関係にも割とスポットが当たっているところが特に良かったです

主人公も弱さを持っている。という所が大変良かったと思いますね

 

玲ちゃんの最後のシーンですよ。あれは反則ですよね。凄く良かったです

あれをやるための、レオナルドが忍者だったのだなぁと思うと

最初から計算されていたのだと思います

 

若干最後はパワープレイに走った感じもしますが

それでも、大変面白かったです。原作無しで先が全く読めないからこそ

面白く見ることが出来たと思います

 

また人にお勧め出来るアニメが一つ増えました

ありがとう。体操ザムライ