すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

オタク特有の早口

先日、私の職場に友人が入院しました

でも、私は入院したことを知りませんでした

当然ですが、担当者以外のカルテを勝手に閲覧することはダメなので

基本的に入院している人の名前を詳しく見ることは無く

友人が入院していたのに気づきませんでした

 

私がリハビリを行っている患者さんの正面に友人が居て

私の仕事をカーテン越しにずーっと聞いていたみたいです

いや、それなら早く言ってくれよ…と思いましたけどねw

 

友人曰く、真面目に仕事しているから良いんじゃないの?という事でした

 

ただ、説明しているうちに段々早口になってきて

相手が理解しているかどうかの判断が出来ず、とにかく喋る事があって

いわゆる「オタク特有の早口」になっていた。という事でした

 

客観的事実として、そうなんだなぁと思います

基本的に、患者さんには分かりやすい説明を心掛けているつもりだったんですけどね

 

でも、この早口が出るという事は、少なくても仕事が好き。と言う事でしょうし

どうしたら良いのか。という事をきちんと考えている証拠でもあると思います

今後も、早口にならないように注意しながら

患者さんと接していきたいと思います