すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

食べ物が美味しいことは良いことだ

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210210212223j:plain

麺はいただきものです

先日十勝産小麦で作られたパスタ(乾麺)をいただきました

懸賞で当たった。というのが正しいですね

パスタなので小麦と水だけで作られていると思いましたが

調べてみると塩も入っていました。いよいよこれはうどんです

 

自分で生パスタを作るときも、目をつぶって食べるとほぼうどんと思っていましたが

まあ、なんにせよ打ち立て、茹で立ては大変美味しいです

十勝産の卵と生クリームでカルボナーラ風にしていただきました。美味しいです

地元の人は田舎で何もないから嫌だと言う人も割と多く居ますが

食べ物が美味しい。というだけで、十二分ありがたいと思うんですけどねぇ

 

 

最近頭痛がひどくてゲームどころで無い日が2日くらいありましたが

早めに寝る事を意識すると治りました。やはり睡眠時間は大事ですね

仕事でも気が抜けない事が多く、知らないうちに疲れていたのかも知れません

 

疲れている時にはストレス発散だ。という事で

欲しい本を1冊買いました。先日も買いましたが、先日の本は予約していたし

子どもの教育書なのでカウントしない事とします

 

本日購入したのはこちら

www.amazon.co.jp

最初に紹介記事を見たときにいつか買おう!と思っていましたが

ついに購入するときが来ました。これから読んでいきましょう

新しい刺激は大事なものですからね