すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

周囲をよく見よう

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210304233918j:plain

ヒトリシズカ

そのような名前の花だそうです

群生していたので、一人静。という感じではありませんでしたが

緑は綺麗ですね。いいものです

 

今から2年半くらい前に、職場で新しい企画を立ち上げたときに

皆で集まって会議をする時間が勿体ないので

チャットツールを使って話をした上で

最終的な判断とか、どうしてもチャットでは行えない場合には

リアルで会議をしましょう。その方が時間を有効に使えて良いと思います

 

という事を提案しましたが、当然通らず

まだコロナのコの字も無かった時期ですし

会議大好きな職場なので、なんで会議無しで話が進むと思ってんの?

くらいに思われた様子です

 

でも、こんな感じでコロナです

もしかしたら、その時は受け入れられなかったことでも

皆で集まって会議をすることのリスクを考えると

今なら、アリかも知れません

 

まあ、実際問題今でもまだ無理ですね

個人的に手の届く範囲は何とかオンライン(メールですが)で完結させて

リアルに集まって話をすることを極力抑えていますが

未だに会議が無いと物事が進まない職場ですからね

 

物事を行う場合は、時期というのが大事になるものだと

改めて思いましたね

どんなに良いことでも、早すぎると受け入れられる人がいませんもの

上手く時期を見極めたいと思います