すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

気の長い話で

今日の一枚

夜桜を

神社と夜桜です

桜の時期にライトアップする神社があるため

行ってみました。割とよく桜の色も出ています

 

近所の公園で開催される桜のライトアップは

ライトの色がグリーンだったりオレンジだったりで

何とも桜の色が出にくいために

目で見るのはまだ良いのですが、写真には全く向かない状況です

 

息子も連れて行ったので、あまり長居は出来ませんでしたが

それでも、まあ息子も頑張って撮影していたので良しとしましょう

 

<<5年越し>>

職場で、約5年前からこうすべきでは。と提案していた事項がありましたが

この度、やっとその方向に向けて動き出す可能性が少し出てきました

曰く「他のところでもやっているから」との事でしたが

こちらは5年も前から提案しているのです。でも担当者がコロコロ変わるので

私が以前から提案しているのはあまり知られていない様子です

 

上手く物事が進んでくれると良いですが

一筋縄では行かない職場ですので(とにかく腰が重い)

結局ダメだったかーとなる可能性は高いですが

方向性だけでも、そちらを向いただけでも、ひとまずは良しとしましょう

 

物事、一番最初に動かす時に一番力がいるものです

スムースに動くようになれば、あまり力は要らないのです

そうなったら、私はまた次の物事を動かす方に回りたいと思います

 

まずは、目の前の事にしっかりと集中すべきですね。頑張ります