すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

挑戦する事が大事

今日の一枚

敢えて斜めを入れる

構図的に不安定になりやすい斜めですが

敢えて入れてみました

これが反対側にもあれば、天然のフレームにもなるので

良いと思う所ではありますが、そうそう上手くは行きません

斜めを入れてみた。と言う一枚ですね

 

<<スプラ3 サーモンラン>>

スプラ2から、サーモンランと言う新しいモードが追加されました

通常のスプラは、4人対4人で戦闘するのですが

サーモンランは、4人で協力して、大量の鮭(サーモン)を退治し

特定の敵を倒すと出現する金イクラと呼ばれるアイテムを時間内に一定数集める

と言うモードです

 

これも割と好きな人は好きで、私は今まであまりやってこなかったのですが

折角購入したゲームなのに、触れないのは勿体ない。と言う事で

触ってみる事にしました

 

流石は任天堂の作品ですよ

大変良く出来ています。このゲームだけで1本になるのでは。と思うくらい

面白いと思えますね

 

イクラを出す特定の敵を倒しつつ、味方と協力して戦うのですが

これがしっかりと味方と協力しないと勝てない難易度になっています

しかも、レートがきちんとあるので

自分がクリアできるかどうか、ギリギリの難易度で常に戦います

4人の息が合うかどうか。と言うのが、攻略のポイントなので

周囲を良く見ることが出来る人が強いのだと思います

 

私ですか?

雑魚の攻撃を紙一重で回避したと思ったら、かすかに当たっており

ノックバックで場外に落ちて戦闘不能になり

味方に助けてもらってばかりです

もう少しセオリーを知らないといけませんね

コツコツ、少しずつでも上手くなりたいと思いますね