すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

やる気が無くてもやる

今週のお題「やる気が出ない」

 

結論から言おうと思います

 

やる気が出なくても、とりあえず始めよう

 

これしか無いと思います

始めるまでのハードルが高く感じていますが

最初の一歩さえ出てしまえば、割とスムースに出来る事が多いです

 

そもそも、やる気があってなくても

やらなくてはいけないものは、やらなくてはいけないし

やらなくていいものは、やらなければ良いのです

 

やる気が出な~い!なんて言っている物事は

やらなくてはいけない事に分類されると思いますので

黙って始めるのが一番です

やらなくて良いものであれば、そのままスルーすれば良いでしょう

 

そのやる気が出ないのが問題ですって?

 

締め切りがあったりするものは、期限まで余裕をもって攻略していかないと

ぶっつけ本番では色々と失敗するリスクも高くなります

時間さえあれば、失敗しても修正が効きやすいです

 

早めに終われば、空き時間で余裕をもって遊べるし

更に完成度を高める事も出来ます

 

何にせよ、物事を行う時には、やはり時間に余裕を持つことが大事になるので

やる気が~などと言わず、さっさと開始しましょう

 

やる気が有っても無くても、そんなものは関係ないのです