すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

観光地では無いのに

今日の一枚

欲張った

奥の麦畑と手前の花壇を両方入れようと欲張った結果

結果的には、何とも微妙な花壇となってしまいました

明らかに失敗です。仕方ないですね

これなら後ろの麦畑と、林の緑を対比させる方が

綺麗な写真になったのではないかと思います

 

まあ、子どもたちと一緒に出掛けると

流石に撮影にそこまで時間をかけるわけにもいきませんし

仕方ないところではありますけどね

 

<<花粉症>>

先日、花粉症で鼻詰まりがひどく、寝ていても呼吸が出来ないほどに

両鼻が詰まる事件がありましたが、病院に行き薬を飲んだところ

たちどころに回復して、やっぱり現代医療は凄いなぁと思ったところです

 

薬は2週間ほどありまして、きちんと飲んでいたところ

殆ど症状が無く、素晴らしい!と思っていましたが

先日薬が切れてからと言うもの、やはり鼻水とくしゃみが強いです

 

しかも、薬が効いていた時は殆ど毎日雨が降っており

花粉が飛んでいない状況でしたが、薬が切れたら今度は晴れて天気も良く

しかも風が強いので、大変花粉が飛びやすい状況です

 

もしかして、薬が効いていたのもありますが

そもそも花粉が飛んでいなかったのでは…と思うところもありまして

来週からも天気が暫く良い様子なので

また病院へ行くべきか…と悩んでいるところではあります

 

症状強くなったら、行かないと夜も眠れませんでしたからね

睡眠不足はさすがに堪えますわ