すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

シックな色合い

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210729211258j:plain

落ち着いた色合いで

割と花の撮影は白飛びする寸前くらいまで明るさを調整する事が多かったのですが

この写真に関しては、シックに、落ち着いた感じを出そうと思い

あえて明るさを暗めにしています

落ち着いた色合いを楽しんでいただければと思います

 

花の撮影していて思うのは、やはり花そのものが綺麗な方が

写真としてまとまりが出るなぁと思います

これは火鉢に入った花なのですが、やはり先日まで暑かったためか

花が傷んでいますね。仕方ないところではありますかね

 

<<完成品よりその過程が気になる>>

もちろん作品として完成したものは素晴らしいと思うのですが

私はどうやってその作品が作られたのか

また、そこに込められた思いや、作者の意図を読むのが好きなので

ものを作る過程を見るのが非常に好きです

 

このお花、明後日から新作が公開されるのですが

もしかしたら、明日行けば飾り付けの最中が見られたりしないかなぁと思っています

 

それを見せてくれるかどうか。と言う問題はありますが

行ってみても面白いかもしれない。と考えています

何事も、やってみない事には始まりませんからね

諦めるのはいつでも出来ますものね