すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

あらかじめ

今日の一枚

シックな感じで

落ち着いた感じの一枚です

色合いが似ているから落ち着いた感じが出るのでしょうね

マクロ撮影は背景のボケ具合が非常に大事なところではありますが

しかし、こうやって一面同じような感じにすることで

マクロらしからぬ撮影をする事が可能です

望遠でも出来るでしょうが、離れないと出来ませんし

最短撮影距離を考えると、やはりマクロが有利ですね

花の中で、ここが綺麗だな。と思えるところを切り取れるのも

マクロの優位性ではありますね

 

<<予約投稿>>

最近22時丁度に投稿していますが

これは予約投稿をしているからです

便利になったなぁと思いますね

 

何故予約投稿をしているか。というと

何かあった時にでも、投稿を続けられるように。です

あらかじめ数日分ためておけば

一日や二日何かあっても、投稿は出来ますからね

先に時間を作っておく。と言う事です

 

というわけで、これを書いているのは実は19日です

未来の私に何かあっても、数日間は投稿できている。と言うわけですね

 

一年先などの記事も書いてみたいなぁと思います

写真の事に関してであれば、書けるかな。と思いますけどね

時事ネタを持ち込むとその辺は難しいでしょうし

なるべく時事ネタは避けます。季節の事はある程度写真上盛り込みますけどね