すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

よく確認しよう

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210817214825j:plain

睡蓮の夢

睡蓮と夢の掛詞ですね

どちらも眠るに関係しています

 

緑色と花のコントラストが綺麗で好きですね

やはり午前中の方が日差しが柔らかいなぁと思います

 

<<メール>>

昨日は色々と溜まっていた事務作業を行い

関係各所にメールを出したりしていました

さて。早く寝ようかな。と思った時に

念のためメールが送られているか確認を取ったところ

送信中のまま動いていません

 

これはおかしいと思い、添付ファイルが多くて重かったのか。と考え

テストメールを作成し、本文も何もなしで自分のアドレスに送信しました

重いのが原因であれば送信されるはず…と考えましたが

こちらも延々と送信中のまま動きません

 

つまり、メールが送信されていない…!!

 

まずいと思いGmailをブラウザで開き

そこから送信することにしました

 

これで一安心…やっと眠れる。と思った時に

メーラーデーモンからのメールです

送ったメールが帰ってきています…!

 

英文を読むと、message too large

つまり、添付ファイルが大きすぎるというのです

 

いや、だって6MB以内で送ってください。と指定されていたので

6MB以内で送ったのに、返されるっておかしくないですか?

と思いながら、更に分割して2MBで送りました

メールの件数が大変な事になりましたが、仕方ないですね

 

結局早く寝ようと思いましたが、作業で眠れず

眠るのが遅くなってしまいましたが、仕方ないですね

今日こそは早く寝ます