すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

低リスクのありがたみを感じる

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210927213216j:plain

スズランを探す

スズランの写真を探しましたが

スズラン自体はあまり大きくない花なので

白いこの花を大きく見せるよりは

小さい方がスズランっぽいかな。と思い、この写真にしました

イメージ的には、蕗の葉の下に居るコロポックルですかね

 

北海道生まれなので、コロポックルは普通に皆知っていると思っていましたが

これも北海道アイヌ民族の伝説なんですね

地名もそうですが、割とアイヌの言葉や伝承が身近なんですよね

北海道の中に居ると、それが当たり前すぎて何も気づかず

それが普通と思ってしまいますが

差別的な事などもあったのだろうなぁと推測します

 

<<ボランティア>>

ボランティアでPCの修理及び改装を行っています

パーツ代は出してもらっていますが、ほぼ手数料は無しで行っており

ボランティアに近いものがありますが

失敗してもパーツ代だけは出す。と言っているので

私にしてみると、ローリスクで勉強が出来るいいチャンスであります

 

何事も知らないよりは知っている方がよく

記事で読むだけよりは、実際にやってみた方が良いのは当たり前でして

そうなると、こうやって実際にPCを触れるのは

大変ありがたいなぁと思います

練習手術が出来る外科医みたいな感じですかね?

 

副業に出来るわけでは無いですが

この辺知っておいて今後損は無いでしょう

色々な分野に手を伸ばしたいと思っています