すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

こうなってはどうしようもない

今日の一枚

救えない

火事の写真じゃありません。花火の写真です

時間の都合もあるので、煙が流れなくても打ち上げる事にもなりますし

しかし、そうなるとこうやって、残念な結果になります

流石にカメラとはいえ、目に見えないものは撮影出来ません

 

こう考えると、写真の弱さはそこにありますね

レンズの中に光が入ってこないと、撮影出来ないのですから

その点、自分で絵を描く場合は、どのようにも描けるメリットもあります

どちらも出来れば、確かに良いのですが

写真の方が撮影時間は長くても30分とか60分くらいで終わりますので

絵の方が時間がかかりそう…でも写真は現場までの移動時間などもありますので

それを考えたら、どちらが良いか。と考えると、難しいところかも知れませんね

普通の写真であれば、1/1000秒くらいで終わりますからね

創作も一瞬です。でもその一瞬のために色々と準備をするのです

 

まあ、私の場合は最初はゲームばかりプレイしていて

出不精になっていたので、写真でもやろうか。と思ったところもありましたので

やはり、出かける事が良いのかもしれません

これでもし家で出来る創作活動に重点を置いていたら

間違いなく家から更に出なくなったでしょう

 

写真も、一人で撮影するのが好きなので、

人の多いところでの撮影はあまり好きではありません

特に風景撮影の創作活動は自分を見つめる事だと思いますので

集中できる環境が望ましいですね