すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

時期を選ばず

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211026212735j:plain

唐突に桜が登場

最近秋の風景ばかりで飽きてきたかなぁと思うところですので

春っぽい写真を出してみました

毎日季節を入れ替えるのも面白いかなぁと思いますが、いかがでしょうかね

 

でも、絵でも写真でも、良いものは季節や時間を選ばず

いつ見ても良いのだ。と以前ブルジョワジーな患者さんが話しておりまして

それもそうか。と思うところでありました

それからすると、こうやって季節感あふれる写真と言うのは

季節が外れると若干鮮度が下がるので、飾ったりするのには向かないのかも知れません

 

まあ、それを見越して職場の写真に関しては

春夏秋冬1枚ずつにしています

地味に写真が増えてきたので、職場一角は私の個展みたいになっています

興味を持つ人と、全く持たない人がいるから

それはそれで面白いなぁと思います

誰が撮影したのかは、書いていませんけどね

変な先入観を持たないで見て欲しいというのがありますからね

 

ちなみに今日も撮影に行きましたが

天気が悪く、カメラを出すと雨が降り

片付けると雨が止み、またセットすると雨が降るというパターンを

3回繰り返したところで、やめました

機材を濡らして壊してまで撮影するものでも無いですからね

そういう日は、のんびりするに限ります