すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

時は満ちた

今日は金曜ロードショウが大変楽しみな日であります

以前から見たいと思っていた番組

ヴァイオレット・エヴァーガーデンが今週と来週は上映されると聞きます

 

ワクワクしながら待つ私に、しかし問題が立ちはだかります

 

図書館で借りた本の返却日が、明日に迫っている事です

日本の夜景と人類最強のときめきに関しては

割とスムースに読むことが出来ましたが

問題はこの一冊です

著:森見登美彦 聖なる怠け者の冒険

 

ハードカバーで300Pほどあります

割とスムースに読める作品ではありますが

元々この作者のアンビバレンツなモノの言い方、言葉遣いのセンスは

卓越されたものと感じておりまして

何とか真似できないかと思っていましたが

簡単に真似できないあたりが、やはりプロの技と言う事なのでしょう

 

この作者の本、京都が舞台となっている事が多く

一つの独自な世界観の中で作られている様子で

根底には共通したものがあると思われますが

その辺を探るのも面白いところです

どこから読んでも面白く書かれていますけどね

 

新聞連載から大きく加筆修正されているとのことでしたが

大変面白い作品でした

独特の世界観が好きな方は、是非お勧めです