すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

雪が凄かった

今日の一枚

この4倍降った

先日も雪が降りましたが、昨日から今日にかけては

先日の4倍くらい降りました

大変な大雪でした。むしろ記録的な大雪です

 

丁度良く休みだった私は、午前中から雪かきです

しかも雪が降った後で気温が上がり、雨交じりのみぞれが降ったため

雪は圧縮されたのですがその分重いです

 

最初期は割とパワーでごり押ししようとしましたが

すぐさまこれは体を壊す危険なやり方と判断し

省エネタイプに切り替えましたが

それでも、少し背中の筋肉を痛めてしまった感じがします

 

ある程度プレイしてからは、攻略方法も分かって

比較的スムースに雪かきが出来ました

毎年やっていますが、毎度毎度雪の性質が違うので

攻略方法も違ってきます。今回の雪は特に重かったですからねぇ

 

悲しかったのは、一生懸命雪かきをした直後に

大型の除雪車が到着して、雪を一気にさらっていった事ですかね

私が頑張ってやらなくても、割と何とかなったと思うと

何だか微妙な感じもしましたが、これも経験です

 

あとは年賀状を作成したり、クリスマスの準備をしたりして

平和な一日でした

年末まであと少し、今年も何とか平穏に乗り切りたいですね