すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

月が出ていない

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211119205833j:plain

ハチも見えなくなりました

最近めっきり寒くなりハチの姿も見えなくなりましたが

まだ養蜂の巣箱は見えるので、まだいるのかなぁと思ったりもしています

我が家のトマトも、まだ花が咲いているので、割と長持ちしています

他の家はもう冬囲いしていますが、我が家だけまだトマトがあるのも

何だか時代錯誤的な感じがします

息子が完全に枯れるまで育てないと、生きているんだからかわいそうと言っております

まあ、確かにその通りではありますが…

 

<<月が出ていない>>

本日はほぼ皆既月食が見られるという事で

一年に2回も皆既月食が見られるのはなかなか無いと思い

色々と準備をしましたが本日は雨

 

直前まで粘りましたが、雨が続く

結論としては、雲に隠れて見えませんでした

まあこればかりは仕方ないですね

 

結果的に月食の終わりである19時半過ぎからは雲も去りましたが

流石に半分以上普通の月に戻ってしまっていては

あまりありがたみもありませんからね

 

次の機会は来年に皆既月食があるらしいので

その時に期待しようと思います

 

もちろん元ネタはガンダムXです