すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

大きなあくび

今日の一枚

睡魔が襲う

本日は天気も良く、気温も上がりまして

動物園に行ってきました。子どもたちは友達と遊ぶというので

私は一人でゆっくりと撮影出来ました

 

動物園、一日くらいかけてゆっくりと撮影すると

動物たちの色々な姿が見られて面白いと思うのですが

子どもたちと行くと、一つの動物の前で立ち止まるのがおおよそ1分弱で

殆どの場合「見た」→「次に行く」のため

途中の「観察」が抜けています

 

この辺、確かに古い動物園でいわゆる行動展示が見られず

ただ檻の中に居るだけ。と言うのも確かにありますが

それでも、こうやって暫く粘っていると

あくびをしたり、急に吼えたりと色々ありますね

 

しかし、今日は昨日までの寒さがどこへやら

非常に暖かい一日で、多くの動物が昼寝をしていました

夜行性の動物も多いので、夜の動物展示が時折あるため

その時に行きたいなぁと思います

暗いと、写真撮影出来るかなぁとも思いますけどね

 

私も今日は早起きだったので、早めに寝たいと思います

とは言えども、明日の準備やら色々ありますけどね

やるべき事を行い、早めに寝たいですね

睡眠時間をきちんと取って、体調を崩さないのが目標ですからね