すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

時の運も絡む

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211205212710j:plain

冬はそれだけで芸術的

冬になり、気温が下がって凍り付くようになると

それだけで美しいから困ったものです。いくらでも撮影出来ます

 

もう少しでこんな感じの綺麗な時期になりますので

楽しみな季節がやってきます

その分寒いのですけどね。トレード・オフなので仕方ないですね

 

<<勝負好き>>

私は比較的ゲームとしての勝負は好きです

勝っても嬉しい、負けても悔しいで済みます

あくまでゲームとして考えているので、別にそれ自体に禍根が残るわけでも無いです

 

しかし、息子はまだ5歳と言う事もありますし

今までどうしても大人(親)と接する機会が多く

接待プレイに慣れ過ぎており

自分が勝つのが当たり前。と思っている節があります

幼稚園でも、そこまで勝負事は無いでしょうし

比較的誕生日も早いことからも、体も大きく

運動関係でも、あまり負けていない様子です

 

そうなると、勝負するのではなく、勝つのが好きになってしまい

上手く負けたときの対処が出来ない。と言う状況に陥っています

 

これはそのうちに大きく何かありそうだなぁと思いますが

少しずつ何かの勝負事では、負かしていかないといけないなぁと思っています

 

負けるのが嫌で戦わないというのも困りますが

勝たないと嫌だというのも、困りものです

他人との勝負と言うのは、必ず勝ち負けがあり

勝ちばかりも、負けばかりも無いのですから