すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

スパイス応用編

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211216214108j:plain

この斜めの感じがすごい

木って普通垂直に伸びるものだと思っていましたが

こんなにも斜めになるのだなぁと思うと不思議です

何故この木だけこうやって斜めになったのか。謎ですね

しかし、紅葉も遠くになりにけりです

 

<<冬なので>>

寒くなって来たので、体を温めるために

スパイスを多用しています

唐辛子系はあまり食べると大変よろしくない事になる可能性があるため

この辺は量を調整しながら食べています

 

やはり便利なのは、オールスパイスみたいな、それだけでなんにでも使えるものですね

特にガラムマサラは大変重宝しています

 

肉・魚と何でも使えますし、大変美味しいです

カレー風味になるため(でも辛くはないため子どもでも使える)人気も高く

非常に使い勝手の良いスパイスで、何だかんだで使っています

 

最近では、ミルクティーガラムマサラを投入する事で

簡易的ではありますが、チャイみたいな感じになります

本当なら、もっときちんと作ると美味しいのでしょうが

このガラムマサラだけでも、それなりの味になるので大変良いですね

 

普段の食生活に、少しだけ潤いが出来ますので

新しいものに挑戦して良かったなぁと思っています

唐辛子、わさび、コショウくらいでは、バリエーションが出しにくいですものね