すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

十三機兵防衛圏が面白い!

今日の一枚

今頃秋を

なんか春の花ばかりで飽きてきたなぁと思って

秋の風景を出して来ました

やはり、写真として、芸術として良いものは

季節関係なく見て楽しめるものだなと改めて思います

その点風景写真はもしかしたら少し弱いのかもしれません

 

<<十三機兵防衛圏>>

少し本格的に開始しました

主なパートは3つ

追想編(いわゆるADVです。複数主人公で物語の真相に迫ります)

・崩壊編(いわゆるバトルパートです。最初は割と簡単です)

・真相編(いわゆるwikiみたいな感じの情報が網羅されるところです)

追想編をプレイし、真相編の情報を細切れに読んだり、崩壊編のバトルにおいて

いわゆるレベル上げみたいに近いアイテムをゲットしたりします

 

採用した選択肢で読める先が決まるのも、ADVみたいですし

428みたいに、何かフラグを立てないと読み進められない人もいます

単純に戦闘シーンだけ見ても、覚える事が多くて沢山ありそうです

 

最大の特徴は、謎が謎を呼ぶ事でしょう

沢山の登場人物の行動が色々絡み合うところは

428などのオムニバス形式に近いものを感じます

 

何を言ってもネタバレになりそうなので

どこまで話してよいのか分かりませんが

非常に楽しみなゲームがプレイ出来て良かったです

 

ゲームのし過ぎで眠いので、さっさと寝ます。おやすみなさい