すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

思い切って前に出る

今日の一枚

魚眼の一枚

どうせ魚眼レンズで撮影するなら、大きくする方が良いと思いまして

大体こんな感じで大きく撮影する事が多いですね

思った以上に周囲のものまで入り込みますので

撮影に注意なところはありますが

しかし、それも踏まえて撮影する必要があります

 

また、こうやって広く空を入れることにより

空の色が明るすぎて、桜の色が相対的に暗くなり

微妙な感じになる事も多々ありますが、それはそれで仕方ないですね

桜の色を出そうとすると、空が真っ白になりますが

それは魚眼の宿命と思う事にしましょう

 

<<そろそろ考えねば>>

そろそろ子どものゲームに関して

真面目に考えなくてはいけない時期に来ていると思っています

ゲームをやらせない。と言うのが一番悪手だと思いますので

どうやって、ゲームと上手く付き合っていくか。だと思っています

 

ゲームをプレイする環境をどう作っていくか。それが親の役割だと思います

私が子どもの頃は、親がゲームする環境を作る事も無かったですし

それが良し悪しなところもあったとは思います

小さい頃は、特に自分でコントロールが難しいゲームですので

ある程度道筋だけでも、作っておく必要があると思っています

 

上手く作れるか分かりませんが

何とか出来る範囲で、やってみようと思っています