すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

そのうちに削れて形も変わるのでしょう

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220211211938j:plain

流れ落ちる

層雲峡での一枚ですね

秋になると紅葉が綺麗になります

カメラ新しくしてから、そういえば行っていない気がします

色々なところに行き、撮影記録として残しておくのも

良いかもしれないと思います

もしかしたら、私が撮影した写真が

いつかどこかで、貴重な資料になれば、それはそれで嬉しいものでもあります

 

<<読書感想>>

アンリミテッドで読んだ本ですね

・たった一つの図で分かる! 図解経済学入門

需要と供給の曲線が合わさったところで価格が決まるのは

学校時代の社会の授業で教わった気がしますが

あの曲線の移動が、おおよそのモノの値段を決めているという内容です

商品過剰になった場合の曲線のずれ方と値段の動き方など

大変分かりやすく書かれていると思います

ただ、この著者の方が見つけたという大蔵省の埋蔵金の話を始めたので

若干減点です。そんな埋蔵金があるなら今このデフレの時に使って欲しいですし

そんなものがあるとはとうてい思えないので

どうしてそんな事を書いてしまったのか。謎です

 

<<エンダーリリーズ>>

アイテム回収に勤しんでいます

行けなかったところに、行けるようになって回収するアイテムもあれば

敵に追われてそのまま放置していたため、行けるのに行っていなかったところもあり

攻略中にこのスキルや装備があれば…!と思うところもありましたが

まあ、しかしそれが無くても何とかなるあたり

上手く作っているなぁと思います

ある程度回収したら、ラスボスに向かおうと思います

約20時間ほどプレイしています。駆け足でラスボスまで行けば

15~20時間くらいのプレイでしょうか

もっと上手い人であれば、15時間未満でのクリアもアリかと思いますが

非常に良い作品です。買って良かったです