すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

思い通りにならないのが面白い

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220121221158j:plain

欲張り詰め合わせセット

水の流れ・緑・リフレクションと

自分の好きなものが詰め込まれていると思いますね

やはり、カメラはその場の中で綺麗なものを見つけようとするので

自分の好きなものが入り込む場合が多いです

 

<<モンハンライズ>>

友人とプレイするという事で

久々に引っ張り出してプレイしてみましたが

操作方法をすっかり忘れていました

PSP時代はある程度プレイしたので、その操作は覚えているのですが

新作、ライズになって導入されたシステムに関しては

殆ど使わずにプレイしていました。下手なのにある意味縛りプレイです

 

しかし、プレイしてみて思いましたが

敵モンスターの壁ハメで死亡などの頻度が割とあって

やはり、それを防止するための新システムは上手く機能しているんだなと思います

P2Gのあたりは、亜空間タックルみたいな、当たり判定と見た目が乖離するのも

ある意味当たり前でしたからね…バランスもあまり良くは無かったと思います

亜空間タックルは、のちに発売されるモンハンストーリーズ

公式でもネタにされるくらいでしたけどねw

 

購入したゲームなので、ある程度しっかりプレイして

一人用モードで、エンディングを見る程度にはプレイしようと思います

欲しいゲームは積みゲーを片付けてから

これを目標に今年は頑張ります

メガテン新作もこの宣誓のために買えていません。エンダーリリーズクリアします)