すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

悩みましたが決めました

今日の一枚

 

f:id:cheetah_mineo:20220206220939j:plain

煌めく道

星屑の道とタイトルを相当悩みましたが

素直に煌めく道を往くにします。シャイニングロードほど輝いてはいませんが

目的地だけでなく、その周囲にも綺麗なものが沢山ある事を

時々で良いので思い出して欲しいと思います

余裕が無いと、こういうのは見えないんですけどね

可能性を狭めず、こうしかない。と言うのは危険だと思います

 

<<アークナイツ、初めての昇進2>>

メインキャラは昇進1のレベル50くらいになってきました

どの役割も2人前後はレアリティの差こそあれ、使っていますが

昇進2にすることと、スキル特化する事で未所持のテキサスの入手に向け

一歩近づくので、何とか頑張って昇進2を作り出そうと考えました

 

では誰を昇進2にするのか。と言う問題ですが

最初に考えたのはスキル3が全てを解決してくれるというシルバーアッシュです

噂に聞くこのスキルを使いたい。と思いましたが

明らかに昇進1で80まで上げないといけないレベルに

昇進必要素材が大変な事になっているので却下

 

☆6は全体的にコストがかさむので、☆5にしようと考え

リスカムかスペクターにしようと思いましたが

こちらもまだ昇進素材が大変です

出来るか出来ないかで言えば出来ますが、後が続きません

 

じゃあ☆4で誰か…?と考えたときに

いつも確実に使うのは先鋒。そして先鋒の役割はコストの増加

ならば、高速コスト増加のために最適なテンニンカにしようと考え

何とか出来ました。昇進2とスキル特化1です

 

正直昇進2とスキル特化よりも、早くテキサスが欲しいところはありますが

今後も明らかに無駄にならないであろうところを狙えたので

良しとしたいと思います

 

あれ…テキサス入手には今度はスキル特化2が必要なんですか…?

先は長そうです。素材集めからですかね…