すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

またしても大きな揺れ

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220316230225j:plain

結晶

雪の結晶を発見したので撮影しました

重なっていると、どうしてもなかなかうまく撮影出来ないので

綺麗に見えるものを探しましたが、なかなか見つからず

 

良く見ると、わずかに太陽を受けて色が違って見えます

この辺も、もう少し綺麗なものがあれば良いのですが

狙って出来るものでは無いですし、やはりその場でいかに美しいものを見つけられるか

これが一番大事でしょうね

 

<<揺れた>>

本当は違う記事を書こうと思っていましたが

大きな地震があったので、記録として書いておきましょう

夜23時過ぎに、東北を中心とした最大深度6強の地震があって

東日本は全体的に揺れました

 

幸い私の住んでいるところは、さほど大きな被害は無かったのですが

流石に震度6ともなれば、大きな被害が出ていそうな感じがします

 

喉元過ぎれば何とやらですが、こういう時にこそ防災グッズをきちんと見直し

必要なものは準備しておくべきだと思いますね

地震は必ず来るわけです。それがいつかは分かりませんが

準備しておくことと、しておかない事では

その時になって違いが出てくると思われます