すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

雪解け時期の悩み

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220404235439j:plain

雪解け最中

雪解け最中の様子ですが、やはり手前側の地面を見ると濡れており

非常に足場が悪い状況になりますので、どうにも歩きにくく

どこを歩けば良いのか悩むときも多いです

 

ぬかるみを歩くと思いのほか深くまで沈んだり

雪の上を踏んだとしても雪が思ったより深かったりと

思った以上に歩くのは難しかったりします

一番良い方法は、このようなところは歩かない事ですかね

 

そろそろ乾いた路面が多くなってきたので靴も冬靴から夏靴でも大丈夫かと思いますが

少し山に行くと、こうやってまだぬかるみが強いので

暫く冬靴や長靴は欠かせませんね

 

<<四畳半タイムマシンブルース>>

図書館で借りて読んでいます。読みたいと思っていたので助かりました

しかし、本当に四畳半とタイムマシンブルースの悪魔合体ですね

タイムパラドックスを防ごうとする側と

面白くしようとして、変な事をしようとする側の戦いが繰り広げられますが

どうにも、上手い具合に気合が入らない感じが流石ですね

これは何度も読み直したくなる作品な気がするので

文庫版でも購入しようかと思うくらいです

軽妙な作風が、非常に癖になりますね