すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

時々振り返ってみる

今日の一枚

鳥さん!(2歳娘)

2歳の娘も、これが鳥の形状と言う事は理解している様子ですが

本物の鳥と勘違いしているところがあります

撫でても逃げなかった!と喜んでいましたからね

この鳥は車止めの上にあるものですが

こういう小さなものがあるだけでも、随分と雰囲気が変わるので良いと思います

 

<<忘れ物をした>>

今日は家にスマホを忘れてしまいました

家に帰る時間を、細君に連絡してから帰るのですが

そもそもスマホを忘れているので連絡が取れません

 

スマホを忘れた。と連絡しようにも、どうしようもないため

まあ、仕方ない。と思う事にしました

そもそも、お昼休みと帰りしか見る事が無いので

別に無かったからと言って特に何も支障ありませんでした

 

家に取りに帰る選択肢も無かったわけではありませんが

そこまでしなくても良いかな。と思ったところが大きいです

あると便利だけど、無くても大丈夫なもの。と言う位置づけである事を

再確認できたので、それはそれで良かったと思います