すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

転んで覚えるしか無いのかも

今日の一枚

ある意味原風景

畑と、防風林と涼しげな風

ある意味、私の原風景ですね

こんな感じのところで長い時間を過ごした思い出があります

緑が綺麗なのが良いですね。今は新緑が美しい時期ですからね

 

ノスタルジーに浸りながらも、山菜を採取していました

多くのものを与えてくれていると思います。ありがたいです

 

<<デジタル時代の子育て>>

読み終わりました。個人的にはトンデモ本です

いわゆる陰謀論とか、その辺に限りなく近い感じを受けます

座り過ぎていて脳の血流量が下がって発育が阻害されるというのなら

学校の授業はどうなるんですか?と反論したくなりますし

色々と個人的にはツッコミどころが沢山でした。電磁波とかね

 

あと5年くらい前なら、受け入れられていたかもしれませんが

コロナでのオンライン普及や、そもそもネットに依存する社会になってしまい

逆にオンラインに触れないで生活する事のリスクの方が高まってきたと思うので

ネット環境とどうやって付き合っていくのか。を考える方が良いと思います

 

ネットに関して十分な知識をつける前にネットの海に潜るのが危険なわけですが

まあ、痛い思いをして知識が身に着くところもありますので

大やけどや社会的な死にならない程度に、失敗していくのが良いと思います

誰も転び方を教えてはくれませんもの