すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

どろぶたはんばぁぐ

今日の一枚

どろぶたハンバーグ

以前書いた記事で、どろぶたの製品が当たった事を書きましたが

その中身をついに先日食べましたので、お話ししようと思います

 

これは煮込みハンバーグです

粗挽きのお肉が大変噛み応えがありまして

しかも、恐らくお肉の中に結構な香辛料が入っている様子で

噛めば噛むほど味が出るとはこの事か。と言う感じでした

 

4人家族で2個しかハンバーグが無かったので

最初から切れている写真です。済みません

いやしかし、やはりお店の味はなかなか真似できないなぁと思います。凄い

 

ハンバーグと言えば、もう終盤の十三機兵防衛圏ですよ

あのゲームにも「はんばぁぐ」が出て来まして

1945年から1985年にタイムスリップしてきたキャラクタが

「このはんばぁぐなる巨大な肉団子、恐らくこの世で一番美味しい食べ物ですよ」

と話す場面があり、まあ戦時中は肉も食べられないわな…と思いましたね

 

この十三機兵防衛圏の制作会社、大変食べ物を美味しく描く事で有名で

以前プレイした朧村正でも、道中の食べ物が大変美味しそうでしたし

今作も、色々な食べ物が出てくるので面白いです。食べ物にこだわりがあるのですかね

 

十三機兵防衛圏はいわゆるシナリオ達成率は100%になりましたので

あとはタワーディフェンスの部分を頑張ります

ついに武器の強化に手を付けてしまいました。流石に後半戦は難しいですね